2012/12/18

東京スカイツリーを見に行ってきました

所用で東武伊勢崎線を使う機会がありましたので,ついでに東京スカイツリーを見てきました. 前に見たときは建設途中だったので,完成した姿を見るのは初めてでした.

時間がなかったので,残念ながら展望デッキに行くことはできませんでした. しかし,冬の澄んだ青空の下で写真を撮ることができたので,何枚か写真を載せてみます. スマートフォン SC-02Cで撮影しました. 手荷物を抑えなければならなかったので,一眼レフを持って行くことができなかったことも悔やまれます….

まずは東武浅草駅. こちらも久しぶりで,リニューアル後,初めての利用でした. 前回の利用が数年前なので記憶があいまいですが,相変わらずホームは狭いですね. 駅の立地上の問題なので,解決するには駅の移転が必要なレベルだと思います.


浅草駅

浅草駅

東京スカイツリーをいろいろな角度から見上げた写真です.青空に映えるきれいな白色でした.高さよりも細身のデザインに惹かれました.


東京スカイツリー

東京スカイツリー

東京スカイツリー

東京スカイツリー
製品紹介
図解絵本 東京スカイツリー (単行本)
モリナガ・ヨウ
ポプラ社
売り上げランキング: 9,996

0 件のコメント:

コメントを投稿