2013/02/07

多摩モノレール「とあるモノレール」

私用で立川方面に来ていたので,多摩モノレールを見て来ました.


立川南駅を出発する多摩モノレール

多摩モノレールでは,現在,「とある魔術の禁書目録~エンデュミオンの奇蹟~」劇場公開を記念して,記念乗車券の限定発売やラッピング列車の運行などのコラボレーション企画を行っているようです.

ラッピング列車も撮影できました.ラッピングといっても,車体が真っ白になっているだけです. ヘッドマークが掲出されており,各先頭車両でデザインが異なりました.

こちらが多摩センター方のヘッドマークです.


「とあるモノレール」多摩センター側

「とあるモノレール」多摩センター側

こちらが上北台方のヘッドマークです.


「とあるモノレール」上北台側

「とあるモノレール」上北台側

記念乗車券の発売を告知するポスターです.


記念乗車券の発売を告知するポスター

「とあるモノレール」の運行スケジュールは多摩モノレールのWebページで公開されています.

立川駅付近で撮影した動画です.

話題が変わりますが,立川に向かう際に八王子駅で撮影した205系 むさしの号の写真も掲載しておきます.


205系 むさしの号 八王子駅にて

205系の方向幕に愛称が掲出されているのは初めて見ました.


205系 むさしの号の方向幕 八王子駅にて

0 件のコメント:

コメントを投稿