2012/01/21

GALAXY S II SC-02Cのアップデート

docomo GALAXY S II SC-02Cのアップデートがあったので,やってみました.

わざわざ封書でアップデートの案内が郵送されてきたんですよね. どうやら,前回のアップデートで提供されたソフトウェアの一部に不具合があったみたいです. テザリングに起因する不具合のようで,定額上限額以上のパケット通信料が発生する場合があるんだとか. テザリングを全く利用していないので,私には関係ありませんが….

Samsung Kiesを利用してアップデートを行いました. 前回と同様,何度か躓いたので,解決策をメモしておきます.

「インターネットに接続できませんでした」というメッセージが出て,Samsung Kiesのアップデートができない

再試行を繰り返しても延々と続くので,Samsung Kiesを一度アンインストールして,再インストールしました. Samsung Kiesのインストーラは,こちらからダウンロードできます.

「ディスク領域が足りません(少なくとも3000MBは必要です)」というメッセージが出て,SC-02Cのアップデートができない

SC-02C側のディスク領域ではなく,PC側の一時フォルダが存在するディスク領域が不足しているということです. 標準ではC:ドライブに存在するので,C:ドライブ中の不要なデータを削除したり,別のディスクに移動することで解決します. 私の場合,一時フォルダを1GBのRAM Disk上に置いていたため,このエラーが出ました.

「Unzip Error」というメッセージが出て,SC-02Cのアップデートができない

ウィンドウに表示されるプログレスバーが85%の時に発生します. 原因はよくわからないですが,Samsung Kiesを一度アンインストールして,再インストールしたところ正常にアップデートできました.

通常時でもなかなか接続状態にならなかったりしますし,Samsung Kiesはイマイチ安定性に欠けるなぁという印象です.

0 件のコメント:

コメントを投稿